詳細情報
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年11月号
著者
金川 朋子
ジャンル
特別支援教育/保健・体育
本文抜粋
1 運動遊びについて 手や足をはじめ体全体を使って,楽しく運動することを通して,子どもは自分の体を発見し,基本的な動きを覚えます。その運動は,遊びをベースにした運動であることが大切です。自分からやってみたくなる,友達と一緒に楽しみたい! 楽しい運動遊びを考えてみましょう…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
この雑誌の関連書籍
関連記事
子ども生き生き・学習活動
【運動】行動をプログラム化する
やっていることはやりたいことの証
特別支援教育の実践情報 2016年9月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】ダイナミックストレッチを用いた運動模倣の実態把握
特別支援教育の実践情報 2016年7月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】みんなで走って追いかけよう!
むしむしキャッチが楽しい秘密
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】生徒が自分で取り組める!動画とタブレットを活用した運動プログラム
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
子ども生き生き・学習活動
【運動】障害の重い子どもの知覚―運動学習
ふれあいたいそう
特別支援教育の実践情報 2015年9月号
一覧を見る
検索履歴
子ども生き生き・学習活動
【運動】からだ・あたま・こころにアプローチする運動(遊び)
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
論理的に「考える国語」の授業づくり 6
小学1年/だれの話した言葉か考えて,声に出して読んでみよう
[教材]文学/「くじらぐも」(光村…
国語教育 2020年9月号
学級活動・知って得するとっておき裏技集 8
集会活動/楽しい集会にチャレンジ!
特別活動研究 2001年11月号
二瓶弘行&国語“夢”塾プロデュース 言葉の力がぐんぐん伸びる! みんな…
低学年/言葉さがし
マークを見て思い浮かべたことを言葉にしよう!
授業力&学級経営力 2019年6月号
一覧を見る