詳細情報
ワーキングメモリーを支える学習支援 (第6回)
構音と文字の読み書きに困難のある子の事例
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年7月号
著者
川 康
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
子どもの様子と背景要因 漢字の読み書きと構音の苦手さを主訴に教育相談に訪れたAさん,他校の通常の学級の4年生,男児です。学校は好きですが,漢字の読み書きが苦手であり,まだうまく発音できないことばがあるとのことでした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ワーキングメモリーを支える学習支援 8
図形領域の理解に困難がある児童への通級指導
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 7
漢字を覚えることに苦手意識をもつ児童の教科学習「国語」
興味と「できそうだ」という気持ちを…
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 5
自分の考えをまとめるためのマインドマップを使用した取組
LD,ADHD&ASD 2021年4月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 3
英単語の読み書きが苦手であったAくんの英検5級取得までの道のり
LD,ADHD&ASD 2020年10月号
ワーキングメモリーを支える学習支援 2
算数(かけ算)が苦手な子どもへの指導
LD,ADHD&ASD 2020年7月号
一覧を見る
検索履歴
ワーキングメモリーを支える学習支援 6
構音と文字の読み書きに困難のある子の事例
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
一覧を見る