詳細情報
Essay
一人ひとりにあわせた 専門的で継続的な支援を その人が暮らす地域で
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年10月号
著者
泉 房穂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障害者支援は,私が長年使命感をもって取り組んできたテーマの1つである。かつて衆議院議員であった時代に発達障害者支援法の立法化にも携わったが,明石市長となった今,それに対する責任や思い入れは,より一層高まっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
テクノロジーの善き使い手を育てるために
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
ESSAY
発達障害と「個を重んじる」教育
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
ESSAY
生成AI時代に障害をどう捉えるか
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
ESSAY
メディアの片隅で…
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
一人ひとりにあわせた 専門的で継続的な支援を その人が暮らす地域で
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
現代の教育課題への特別活動からのアプローチ 9
食育・命の教育/心も体も元気もりもり大作戦
特別活動研究 2006年12月号
実践事例
活用の指導
だるま浮きから足だらん平泳ぎまでの勘所
楽しい体育の授業 2010年6月号
「いじめ」に歯止めをかけられる教師の教育力
教師だからこそ問われる心のケアと授業による学級づくり
学校マネジメント 2007年4月号
インターネットの活用法 7
インターネットを活用した授業研究「Webコンテンツ」作成の力量とは
授業研究21 2003年10月号
一覧を見る