詳細情報
Essay
一人ひとりにあわせた 専門的で継続的な支援を その人が暮らす地域で
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年10月号
著者
泉 房穂
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
発達障害者支援は,私が長年使命感をもって取り組んできたテーマの1つである。かつて衆議院議員であった時代に発達障害者支援法の立法化にも携わったが,明石市長となった今,それに対する責任や思い入れは,より一層高まっている…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
テクノロジーの善き使い手を育てるために
LD,ADHD&ASD 2025年7月号
ESSAY
発達障害と「個を重んじる」教育
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
ESSAY
生成AI時代に障害をどう捉えるか
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
ESSAY
メディアの片隅で…
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
一覧を見る
検索履歴
Essay
一人ひとりにあわせた 専門的で継続的な支援を その人が暮らす地域で
LD,ADHD&ASD 2013年10月号
8 【授業最前線】主体的な学びにつなげる学習活動アイデア 高等学校
歴史 「教科書で考える」「教科書を考える」歴史学習
社会科教育 2021年2月号
算数が好きになる問題
3年/図にかいて考えてみよう!
楽しい算数の授業 2010年8月号
“何でそうなの!”子どもの学習態度を変換するプロの技
ノートがぐちゃぐちゃ→変換するプロの技
社会科教育 2007年7月号
インクルーシブ教育時代:道徳で押さえるべき視点27
授業展開の工夫で押さえるべき視点
11 板書の工夫
道徳教育 2017年11月号
一覧を見る