詳細情報
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
書誌
LD,ADHD&ASD
2024年7月号
著者
奥田 健次
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
昨今,大の大人が「マウントを取る」行為を「ドヤ顔」でやっているようですが,非常に幼稚で恥ずべき行為だと思います。親や教師が返答に窮するような状況にして,「はい,論破〜」とドヤ顔をする児童生徒も増えて,教育現場が困っているということも聞きます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
発達障害と「個を重んじる」教育
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
ESSAY
生成AI時代に障害をどう捉えるか
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
ESSAY
メディアの片隅で…
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ESSAY
多様だからこそ共生社会を目指して
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
ESSAY
みんな人の役に立ちたい
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
編集後記
国語教育 2023年8月号
パズル・ゲームからICT活用まで 授業開きのとっておき「ネタ」
ICT活用のネタ
#共同編集で楽しむ教材 2年
数学教育 2022年4月号
提言
1年のスタートを前に
保護者から願うこと
特別支援教育の実践情報 2017年5月号
今、この問題をどう取り上げるか“ネタ本&役立ちHP”
小学校英語を人気単元にするネタ本&HP
総合的学習を創る 2001年9月号
一覧を見る