詳細情報
ESSAY
多様だからこそ共生社会を目指して
書誌
LD,ADHD&ASD
2024年4月号
著者
岩井 雄一
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
大学でフィールドワークに出たときの会話。 Aさん「このまま北に200mくらい行って,東の方に曲がると目的のお店があるはずだ」 Bさん「そうね,私の記憶だと確かに茶色のビルの角を曲がるとオレンジ色の看板があって,その前を過ぎるとお店があるわ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ESSAY
発達障害と「個を重んじる」教育
LD,ADHD&ASD 2025年4月号
ESSAY
生成AI時代に障害をどう捉えるか
LD,ADHD&ASD 2025年1月号
ESSAY
メディアの片隅で…
LD,ADHD&ASD 2024年10月号
ESSAY
巷ではAIが流行っていますが「知能」なんてものはフィクションです
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
ESSAY
みんな人の役に立ちたい
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
ESSAY
多様だからこそ共生社会を目指して
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
教育界のビッグデータ「学テ」を活かす=私の提言
どのような取り組みが有効かを探る契機に
授業力&学級統率力 2013年10月号
学び合いがうまくいく!教科書教材のペア&グループ学習 12
小学1年/1ねん1くみ「じゃんけんやさん」をひらこう―だいじなこ…
国語教育 2020年3月号
分析批評の国語授業入門
「わらぐつの中の神様」の分析(1)
教室ツーウェイ 2011年2月号
一覧を見る