詳細情報
ユニバーサルデザインの授業づくり (第4回)
今求められる「わかる授業」の大切さ
一人ひとりを大切にしていく授業のあり方(一考察)
書誌
LD&ADHD
2012年1月号
著者
小松 晃子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 教師は教育の専門家である 近年,教育のパラダイムの変革が求められ,教育現場は,医療や福祉,警察といったいろいろな専門機関との連携を行い,子どもの多種多様な「困り」に対して,多面的にとらえるようになってきました。特にADHD,LD,高機能自閉症,アスペルガー症候群の特性を抱える子どもに対する支援や…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
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