詳細情報
ユニバーサルデザインの授業づくり (第3回)
テストアコモデーション
一人ひとりの子どもに対する多様で公平な試験における配慮の検討
書誌
LD&ADHD
2011年10月号
著者
原 裕子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 テストアコモデーションとは 多くの中学校では年4〜5回の定期考査が行われている。定期考査を行うことによって,生徒の学習した内容の理解度,習熟度,定着度を把握することができる…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ユニバーサルデザインの授業づくり 4
今求められる「わかる授業」の大切さ
一人ひとりを大切にしていく授業のあり方(一考察)
LD&ADHD 2012年1月号
ユニバーサルデザインの授業づくり 1
国語授業のユニバーサルデザイン
全員が楽しく「わかる・できる」ための目標と要件
LD&ADHD 2011年4月号
写真で見る運動発達支援と教具 4
運動発達の方向性C
目の運動
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
算数の学習に困難のある子どもへの支援 8
算数・数学のつまずきの支援に必要な視点とは?
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
教室の中の愛着障害 4
愛着障害・愛着の問題への支援
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
一覧を見る
検索履歴
ユニバーサルデザインの授業づくり 3
テストアコモデーション
一人ひとりの子どもに対する多様で公平な試験における配慮の検討
LD&ADHD 2011年10月号
一覧を見る