詳細情報
LD指導と教材
読みの基礎となる力をつける
書誌
LD&ADHD
2004年7月号
著者
伊藤 逞子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
説明文を読み取る楽しさを味わいたくて,やっていた授業です。教材を選ぶところから考えてみました。毎日の慌ただしさに追われながら作成した手書きのワークシートは,まだまだ検討しなくてはならないものですが,一例として見て頂ければと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
LD指導と教材
ソーシャルスキルの基礎学習一対一からグループへの発展
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
作文が苦手な子に楽しみながら表現力をつける
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
読み書き障害の原因とその指導
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
計算力の基礎を養う指導と教材
LD&ADHD 2005年1月号
LD指導と教材
ことばを育てる教材
LD&ADHD 2004年10月号
一覧を見る
検索履歴
LD指導と教材
読みの基礎となる力をつける
LD&ADHD 2004年7月号
解放教育・バックナンバー
473号〜484号・二〇〇七年四月号〜二〇〇八年三月号
解放教育 2008年5月号
私の学級開き・学級づくり
中学校/鏡と自分
道徳教育 2010年4月号
この教材・単元で成功する授業の入り方
5年=この教材・単元で成功する授業の入り方
楽しい理科授業 2009年4月号
クイズから入る授業―私のポイントはここだ!
「追体験」に追い込むクイズと授業のポイント
社会科教育 2001年4月号
一覧を見る