詳細情報
指導の技法とその理論 (第7回)
診断的認知検査バッテリーK-ABCについて
書誌
LD&ADHD
2003年10月号
著者
今田 里佳
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
□◆はじめに 指導の技法とその理論第3回目は,子どもたちの認知機能の特徴を知るための具体的な方法の1つであるK-ABCについて,解説をしていきます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
指導の技法とその理論 8
注意機能検査について
LD&ADHD 2004年1月号
指導の技法とその理論 6
診断的知能検査WISC−Vについて
LD&ADHD 2003年7月号
指導の技法とその理論 5
心理教育的アセスメントとは
LD&ADHD 2003年4月号
指導の技法とその理論 4
行動分析の理論とその応用(4)
LD&ADHD 2003年1月号
指導の技法とその理論 3
行動分析の理論とその応用(3)
LD&ADHD 2002年10月号
一覧を見る
検索履歴
指導の技法とその理論 7
診断的認知検査バッテリーK-ABCについて
LD&ADHD 2003年10月号
「書く」をメインにした公開授業をつくるとしたら―私の提案
ワークシートによる知識の定着
国語教育 2014年9月号
提言・「発表学習」で表現力を伸ばす
なぜ、「発表学習」なのか
国語教育 2002年10月号
言葉による見方・考え方を働かせる語彙学習 10
語彙学習の実際(小学校)
語彙学習は「分かりやすく」「適切な時期に」「計画的に」
国語教育 2020年1月号
教科書会社別・1時間目教材で使える導入ネタ集
中学校
東京書籍
道徳教育 2023年4月号
一覧を見る