詳細情報
特集 計算や推論につまずく子への支援
事例
計算のつまずきを支援する
落ち着きのない子の計算指導
書誌
LD&ADHD
2003年10月号
著者
廣瀬 潤
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
Aさん(小学4年生・学習不振) 生活面:注意力不足,忘れ物が多く,問題行動がある。 学習面:九九は2の段から言えない。一位数同士の加減算でも指を動かしながら計算する。また,学習意欲も極端に低かった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
事例
2 合理的配慮
(1)LDタイプ/LDの児童に対しての個別支援の取組―クラスの中での支援について―
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(2)LDタイプ/生徒が嬉しいと感じる支援
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(3)ADHDタイプ/生き生きとした学びの保障のために
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(4)ADHDタイプ/子どもの特性に応じた学習・生活の支援と学びの保障
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
事例
2 合理的配慮
(5)ASDタイプ/ASDタイプへの合理的配慮と風土づくり
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
一覧を見る
検索履歴
事例
計算のつまずきを支援する
落ち着きのない子の計算指導
LD&ADHD 2003年10月号
一覧を見る