詳細情報
特集 これさえ読めば間違いなし! 通知表の書き方&文例大全
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(22)謙虚に友達の意見を受け入れられる
書誌
授業力&学級経営力
2019年7月号
著者
北森 恵
ジャンル
学級経営/評価/指導要録
本文抜粋
違う考えと出会っても,柔軟に対応することができます。自分の意見に反論する友達がいても,話し合う中で「そういう考え方もできるな」と認めることができます…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(21)友達に意見や注意ができる
授業力&学級経営力 2019年7月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(23)集会やイベントに積極的に参加している
授業力&学級経営力 2019年7月号
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「書くことがない…」に陥らない情報収集法
授業力&学級経営力 2019年7月号
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「辛口コメントだらけ…」に陥らないネガポジ変換法
授業力&学級経営力 2019年7月号
達人直伝! 通知表の“四大問題”対処法
「おんなじ文章だらけ…」に陥らない文章表現法
授業力&学級経営力 2019年7月号
一覧を見る
検索履歴
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(22)謙虚に友達の意見を受け入れられる
授業力&学級経営力 2019年7月号
一斉授業でのグループ学習
「どう間違えるか(落とし穴)」を考える授業〔「文字の式」の計算におけるグループ学習〕
数学教育 2008年12月号
2 「主体的に学習に取り組む態度」の評価事例集
2年
[平行と合同]星形五角形の角の和が180°になることの理由を説明しよう
数学教育 2024年2月号
問題解決学習は不滅か? 5
問題解決的な学習における「問題」と「答え」の関係
授業力&学級統率力 2014年8月号
道徳授業以外でも活用! こんな場面・あんな場面
図画工作の授業で「私たちの道徳」を活用!
道徳教育 2014年7月号
一覧を見る