詳細情報
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 (第12回)
次年度への引継ぎで気をつけることは?
書誌
授業力&学級経営力
2019年3月号
著者
川上 康則
ジャンル
学級経営
本文抜粋
年度末になると、次年度に向けた引継ぎが話題になります。特に、支援を必要とする子どもについて、その子の実態や具体的な支援内容などを伝える場合、何をどのように伝えればよいでしょうか…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 11
専門家の言うことは絶対ではない
授業力&学級経営力 2019年2月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 10
親子の「歴史」を尊重しよう
授業力&学級経営力 2019年1月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 9
二次障害を防ぐには
授業力&学級経営力 2018年12月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 8
服薬による症状の緩和と副作用(その2)
授業力&学級経営力 2018年11月号
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 7
服薬による症状の緩和と副作用(その1)
授業力&学級経営力 2018年10月号
一覧を見る
検索履歴
ライブ! 職員室 みんなが学びやすい教室のつくり方 12
次年度への引継ぎで気をつけることは?
授業力&学級経営力 2019年3月号
特集 授業名人だけが知っている「発問の技術」
子どもが自然と学び出す!「もしも発問」ってなんだ!?
授業力&学級経営力 2020年9月号
特集 できた!の声が響く“この算数用具”21
[1年]「算数ってかんたん!」という声を聞くために
算数教科書教え方教室 2014年6月号
「習得」の大切さ・必要性に目ざめたとき
子どもの表情・態度が愛おしくも悲しかった日
教室ツーウェイ 2008年11月号
教師の人間力―キー・コンピテンシーを考える 6
対話から育つ人間関係
学校マネジメント 2009年9月号
一覧を見る