詳細情報
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 (第7回)
「量」から「質」へ
書誌
授業力&学級経営力
2017年10月号
著者
森川 正樹
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 量が質を生む 「ものすごく書くようになりました」 「スピーチ原稿の書き出しの構想を考えながら帰ってくるんです」 「今までと違って結構書く内容を吟味して書いている感じなんです。遅くまで…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 12
「書くこと」への思い、尽きることなく…
授業力&学級経営力 2018年3月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 11
「読むために書く」
授業力&学級経営力 2018年2月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 10
教師が書く!「授業記録」
授業力&学級経営力 2018年1月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 9
「何となく」を「鋭く」に!
授業力&学級経営力 2017年12月号
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 8
「行事作文」革命!
授業力&学級経営力 2017年11月号
一覧を見る
検索履歴
書きまくる集団をつくる! 作文&日記指導のアイデア帳 7
「量」から「質」へ
授業力&学級経営力 2017年10月号
“能力育成用語”の分析と解釈
中学校 公民
社会科教育 2008年10月号
授業のつかみから話し合いづくりまで 5つの視点で授業名人に学ぶ 超一流の指導技術
「なぜその指導をするのか?」の答えを明確に持つ
授業力&学級経営力 2018年1月号
特集 夏休み子ども熱中!おもしろ算数問題80選
[中学年]子どもたちが熱中して取り組んだおもしろ問題10選
向山型算数教え方教室 2012年7月号
板書例でよくわかる! 考え,議論する道徳の授業づくり 7
小学校/「いっぱい書いたこと」を逆手に思考を焦点化させていく
道徳教育 2022年10月号
一覧を見る