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特集 全員「わかる・できる」を目指す授業のユニバーサルデザイン
「学級経営」―「参加」レベルで授業の土台づくり
視覚や聴覚の刺激に配慮した学習環境―みんなが高まる理想的な学習環境とは
書誌
授業力&学級経営力
2016年2月号
著者
榎本 辰紀
ジャンル
学級経営
本文抜粋
1 はじめに バリアフリーとは、障害者や高齢者を対象として、邪魔になる障壁を排除することである。一方、ユニバーサルデザインとは、ある特定の人にとって使いやすくするために障壁を取り除くだけでなく、みんなにとって使いやすいものにするというバリアフリーを一歩進めたものである…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
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