詳細情報
特集 新要領で理科室経営:変革点はどこか
理科室・理科準備室経営をめぐる新しいアイデア
PC活用の面白アイデア
書誌
楽しい理科授業
2009年2月号
著者
加藤 英恵
ジャンル
理科
本文抜粋
1.はじめに 新学習指導要領では,理科の目標に新しく「実感を伴った理解」が加わった.「実感を伴った理解」をさせる手段として,PCの利用は効果的である.特に,実際に観察・実験することが困難な場合や長時間要する場合に適している…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
新要領をプレゼンする理科室経営とは
現実世界とつながる理科室
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
機能的な理科室をつくる
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
魅力的な理科室の創造
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営とは
つぶやきが聞こえるコミュニケーション環境
楽しい理科授業 2009年2月号
新要領をプレゼンする理科室経営のヒント
探究的学習をアピールするヒント
楽しい理科授業 2009年2月号
一覧を見る
検索履歴
理科室・理科準備室経営をめぐる新しいアイデア
PC活用の面白アイデア
楽しい理科授業 2009年2月号
子どもたちが学び合って達成感を感じるコツ
ペアや班で作る学び合い
楽しい体育の授業 2015年10月号
家庭の教育力を回復する道=親への支援ポイント
心のつながり―チェック&支援ポイント
学校運営研究 2003年8月号
「“レトリック”を駆使した作文」の授業
文のおしゃれ(レトリック)を1時間で指導する
向山型国語教え方教室 2012年6月号
一覧を見る