詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
特別支援学校
訓練ではなく,楽しいコミュニケーションの指導をする
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
武井 恒
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 コミュニケーションに課題のある子 発音が不明瞭であるため,相手に自分の思っていることをうまく伝えられない。 早口で何を言っているのか相手が聞き取れない…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
集団の一員であることを感じさせるマスゲーム
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学校
訓練ではなく,楽しいコミュニケーションの指導をする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る