詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
吉川 和江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子どもにつけたい力を見つける 知的学級の担任が決まったときに,次の3つを行った。 ・子どもの通知表・要録・指導記録を見る ・前担任からの引き継ぎ…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
集団の一員であることを感じさせるマスゲーム
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
A君が職業自立できたわけ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
6 ICTで実現する個別最適な学び
「いつでも どこでも だれとでも」ICTで広がる協働的な学び
社会科教育 2024年3月号
指導案にまつわるQ&A―私の考え
指導案を事前・事後にどう生かせばいいのですか?
道徳教育 2013年12月号
どの子も熱中!学級がひとつになる体育ゲーム
クラス対抗「ハードルリレー」
楽しい体育の授業 2002年12月号
すぐ使える育成カード付き“調べたい時”の学び方技能
“図書館・博物館利用の仕方”指導
総合的学習を創る 2003年6月号
一覧を見る