詳細情報
特集 発達障がい児の「自立」―本気で挑む教育実践
中学2年生
特性を理解した上での対応が心理的な安定をもたらす
書誌
特別支援教育教え方教室
2011年2月号
著者
進士 かおり
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 試された1年間 「動物園のようだ」と称されたクラスがあった。隣のクラスだった。1年生5クラス中,一番騒がしい。授業開始から落ち着くまでに一番時間のかかるクラスだった…
対象
中学2年
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
中学2年生
どんな子だって成長させる
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
特別支援学級から通常級で,一人で過ごせるようにする
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
一人一人の子どもに合わせた「自立」を考える
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学級
「受け身」から「できることは自分で行う」へ
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
特別支援学校
個別指導の方針は,教員の具体的行動を示せる程度まで絞り込まねばならない
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る
検索履歴
中学2年生
特性を理解した上での対応が心理的な安定をもたらす
特別支援教育教え方教室 2011年2月号
一覧を見る