詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2011年11月号
著者
須田 実
・
花田 修一
・
小森 茂
ジャンル
国語
本文抜粋
学習の展開状況に応じて児童生徒の思考力、判断力、表現力を高めていく学習過程についての課題は、自ら考え、伝え合う力を活かす学習交流を行ない、より充実した成果を生み出す学級全体での成果を高めるように努めたい。中学校段階では、教師からの「質問、励まし、助言」等を取り入れ、筆者の主張・根拠・理由・結論等につ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2012年3月号
編集後記
実践国語研究 2012年1月号
編集後記
実践国語研究 2011年9月号
編集後記
実践国語研究 2011年7月号
編集後記
実践国語研究 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2011年11月号
一覧を見る