詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2011年5月号
著者
須田 実
・
花田 修一
・
小森 茂
ジャンル
国語
本文抜粋
今号の「特集」のタイトルにおける「音読・朗読・暗唱」を生かして学習の活性化を図るとは、これまでの学習内容の状況をより高め、学習機能が活発に働く力になることを目指したいという発想の提示である。いわば、「学習の活性化を図るこれからの音読・朗読・暗唱」のバリエーション(多様性・変化)を創出したいという発想…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2012年3月号
編集後記
実践国語研究 2012年1月号
編集後記
実践国語研究 2011年11月号
編集後記
実践国語研究 2011年9月号
編集後記
実践国語研究 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2011年5月号
わが県の情報 ここに「この授業あり」 146
茨城県の巻
社会科教育 2010年5月号
最新情報で徹底解説! どうなる・どうする社会科教育 12
自己の考えを広げ深める対話的な学び
社会科教育 2020年3月号
全国サークル案内 2
教室ツーウェイ 2011年5月号
TOSS特別支援教育イベント情報
特別支援教育教え方教室 2009年8月号
一覧を見る