詳細情報
編集後記
書誌
実践国語研究
2012年1月号
著者
須田 実
・
花田 修一
・
小森 茂
ジャンル
国語
本文抜粋
今回の特集として「読むこと」「書くこと」の関連を図り「目的・内容・要旨などをとらえながら読む能力・書く能力の言語力を高める」ための実践課題をどう開発するかについての提言をお願いした。どの論考も「自分の考えの形成及び交流に関する指導事項」について重視され、「思考力・判断力・表現力の育成」や「言語活動の…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
実践国語研究 2012年3月号
編集後記
実践国語研究 2011年11月号
編集後記
実践国語研究 2011年9月号
編集後記
実践国語研究 2011年7月号
編集後記
実践国語研究 2011年5月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
実践国語研究 2012年1月号
要注意!「説話」の落とし穴
子どもたちの心の奧に、価値を響かせる
道徳教育 2010年3月号
論文
「暴力の秩序」をこえる学校づくりにむけて
生活指導 2007年6月号
一覧を見る