詳細情報
- 特集 GIGAスクール 多様性に応じた個別最適な学び
- 〈実践〉多様性に応じた個別最適な学びを実現する端末の活用
- 指導・支援 小学校/個別指導(特別支援学級)
- ひとりで読んだり書けたりすると授業が楽しくなる どんな端末でも音声入力と読み上げがオンにできる
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2022年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- 私が今までに特別支援学級で取り組んだICT利用と言えば,パソコンを使ったカレンダーや名刺づくり,タブレットを使った学習用ゲームアプリや教科書読み上げアプリの利用でした。しかし,これは「教師が児童に使わせている」のであって,子どもが自分で端末を使うようになるのは難しいだろうと考えていました。そのような…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全2ページ (20ポイント)