詳細情報
特集 新教育課程の課題・どう受け止めるか
「発表・討論力」をどう育てるか
「向山型国語」で楽しく育てる
書誌
国語教育
2008年4月号
著者
伴 一孝
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「討論」の授業成立の要件 以下を、チェックしてほしい。 @ 全ての子どもが自分の考えをもっているか。 A 子どものノートにはびっしりと考えが書いてあるか…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・新教育課程の課題をどう受け止めるか
論理力をどう育てるか―理性と感性の協働をめざして
国語教育 2008年4月号
提言・新教育課程の課題をどう受け止めるか
国語科は小論文指導が中心になる
国語教育 2008年4月号
提言・新教育課程の課題をどう受け止めるか
学力観と授業観のパラダイム転換
国語教育 2008年4月号
提言・新教育課程の課題をどう受け止めるか
新たな学力観としての「習得」「活用」、そして、「学習意欲」
国語教育 2008年4月号
提言・新教育課程の課題をどう受け止めるか
小学校と中学校の「古典の指導」をどのように行うか
国語教育 2008年4月号
一覧を見る
検索履歴
「発表・討論力」をどう育てるか
「向山型国語」で楽しく育てる
国語教育 2008年4月号
効果絶大の8つの学習習慣のドラマ
F単元名の横に小さな○を10書く
お母さんの仕事は、「褒め続ける」だけです。
家庭教育ツーウェイ 2006年9月号
特別支援学級,出会いの授業
五十音図を使った、どんな子でも熱中する授業
向山型国語教え方教室 2013年4月号
全国サークル案内 2
教室ツーウェイ 2011年5月号
発達障害の子どもに役立つ!ちょこっと支援の教材・教具 10
大事にしたいことは「この子に合っているか」
LD,ADHD&ASD 2016年7月号
一覧を見る