詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
効果的な補充的指導の開発―中学校
鮮明に授業が見える指導案作成に向けて
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
中嶋 真弓
ジャンル
国語
本文抜粋
一 「個に応じた指導」「きめ細かな指導」の本来の意味 「個に応じた指導の一層の充実」「きめ細かな指導」という言葉とともに、「少人数指導」「習熟度別学習」「発展的・補充的な学習」等々生徒に学力を付けるべく取り組みがなされている。しかし、「少人数指導」を行う中で、あまりにも丁寧な指導がなされ本来の目的で…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
効果的な補充的指導の開発―中学校
鮮明に授業が見える指導案作成に向けて
国語教育 2004年9月号
一覧を見る