詳細情報
特集 補充的指導で確かな国語力を育てる
補充的指導で確かな表現力を育てる
補充的指導は、「反復」と「学習意欲」
書誌
国語教育
2004年9月号
著者
平塚 昭仁
ジャンル
国語
本文抜粋
一 補充的指導が必要な子ども 補充的指導をするには、補充的指導が必要な子どもが誰か見極めなければならない。 そこで、まず、補充的指導は授業のどんな場面で行われるか考えてみる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導で確かな国語学力を
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
習熱度別少人数学習を視野に入れて
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導の様相
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
やや難教材で「補充」する
国語教育 2004年9月号
提言・補充的指導をどうとらえるか
補充的指導・発展的指導の対比で考える
国語教育 2004年9月号
一覧を見る
検索履歴
補充的指導で確かな表現力を育てる
補充的指導は、「反復」と「学習意欲」
国語教育 2004年9月号
一覧を見る