詳細情報
「伝え合う力」を育てる教室づくり (第6回)
書誌
国語教育
2003年9月号
著者
揚村 智子
ジャンル
国語
本文抜粋
伝え合う教室は、認め合い学び合う教室である。伝え合う力を育てるためには、伝え合いやすい雰囲気づくり、伝え合いたい内容をもたせること、伝え合う技能を身に付けることが必要である…
対象
小学校
/
中学校
種別
グラビア・扉・表紙
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
「伝え合う力」を育てる教室づくり 22
国語教育 2005年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 108
国語教育 2012年3月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 107
国語教育 2012年2月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 106
国語教育 2012年1月号
「伝え合う力」を育てる教室づくり 105
国語教育 2011年12月号
一覧を見る
検索履歴
「伝え合う力」を育てる教室づくり 6
国語教育 2003年9月号
面白くて思わず時間がのびる教材
「けんべん」で授業を盛り上げる!
授業のネタ 教材開発 2002年7月号
数学の授業を生き生きさせる数学史の話
フィボナッチ数列とその歴史―原初の問題の現代的な翻訳
数学教育 2002年7月号
板書にアクセント! 簡単準備で授業が深まる仕掛け
「意見の違いが鮮明にわかる板書」で授業を深める
道徳教育 2013年10月号
まちづくり活動展開中 44
百人参加を十年間続けた教室
教室ツーウェイ 2014年11月号
一覧を見る