詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2025年9月号
著者
奥住 秀之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学級は、学校教育法第81条第2項に定められている、障害のある児童生徒で編成される小・中学校等の学級です。インクルーシブ教育システムの「連続性のある多様な学びの場」の一つに明確に位置づけられており、知的障害や自閉症・情緒障害などの7障害が対象となっています。一学級8人の児童生徒数が標準の学級編…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
豊かな心を育てる教育と特別活動 1
なぜ今、心の教育と特別活動か
特別活動研究 2005年4月号
中学校・実践授業の展開
2学年/「走れメロス」を編んでいく子ども―「もっと恐ろしく大きなもの」を突き詰めよう 抽象を具体にしていく学び―
実践国語研究 2015年7月号
すぐに授業ができる!今月の単元計画 9
中学年/ダブルダッチで連続ジャンプ!
楽しい体育の授業 2015年12月号
新学習指導要領への提言 12
ティーボール2
指導と評価の一体化
楽しい体育の授業 2002年3月号
一覧を見る