詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2023年9月号
著者
是枝 喜代治
・
米谷 一雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習指導要領が改訂され,令和4年度からは高等学校(高等部)で段階的に実施されたことにより,令和6年度には全ての学校において現行の学習指導要領が完全実施となります。各学校においては,主体的・対話的で深い学びの実現に向けた授業改善を進め,個別最適な学びと協働的な学びの実践が積み重ねられ,また,多様な学び…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
ミニ特集 TOSSが手がける新しい「音声教材」の可能性
メロディ付インストラクションカードで親子のふれあいを創出する
特別支援教育教え方教室 2014年12月号
全員できた!学級の成功体験
長なわ跳びは回し手も大事!
楽しい体育の授業 2003年12月号
子供を育む「手づくり教材」アイデア 12
[数]スイカで数マッチング/[概念理解(空間・位置)]角材マッチング
特別支援教育の実践情報 2025年9月号
学年別3月教材こう授業する
1年・たしざんとひきざん
例題の「基本型」
向山型算数教え方教室 2009年3月号
一覧を見る