詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2024年5月号
著者
是枝 喜代治
・
米谷 一雄
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
令和の日本型学校教育の中では,特別支援教育の必要性が取り上げられ,特別支援教育を中心的に担う特別支援学校や特別支援学級,通級指導教室等の先生方の専門性は,より高いものが求められることになります。令和4年3月31日には,特別支援教育を担う教師の養成の在り方等に関する検討会議より,「特別支援教育を担う教…
対象
小学校
/
中学校
/
高等学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2023年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2024年5月号
提言 知りたい調べたい!情報活用能力を育てる授業づくり
知りたい、調べたいを育てることから始まる
実践国語研究 2015年1月号
新算数・数学科の重点指導の検討
三点の習得指導と算数的活動の授業
現代教育科学 2009年2月号
ミニ特集 新学習指導要領への提言「なわ跳び」
長なわ跳び・2分間273回への道
楽しい体育の授業 2005年3月号
現場証言:今どきの子どもの興味・関心――なぜ「社会を見る目」が育たないか
高校/楽しければ生徒は集まる 要求は行動の原動力
子ども文化フォーラム 2000年5月号
一覧を見る