詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
すべての先生に考えてほしい 「いじめ」に立ち向かえますか?
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年11月号
著者
三富 貴子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 通級に通う生徒への「いじめへの対応」 通級指導教室に通う生徒たちの多くは,いじめを経験しています。 実際,学校現場では,ほとんどの生徒たちが「いじめはいけない」と認識しているにもかかわらず,いじめは一向に減りません。ここでは,通級に通う生徒の「いじめへの対応」について紹介したいと思います…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
見る行動,手本を真似る行動を増やそう!
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
わたしだけのミャクミャクを作ろう
EXPO2025を取り入れた学校祭展示作品の制作過程
特別支援教育の実践情報 2025年11月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
目指せ1000q! 体力づくり
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
多様性の理解を育むための交流及び共同学習
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
行動上の問題にチームで効果的に支援をする方法
PTR(Prevent-Teach…
特別支援教育の実践情報 2025年8月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
すべての先生に考えてほしい 「いじめ」に立ち向かえますか?
特別支援教育の実践情報 2018年11月号
基礎・基本学力にからむ楽しい教材と朝学習
“年表活躍の朝学習”こう進める
社会科教育 2003年6月号
構成的グループエンカウンター12か月in学級活動(U) 12
小学校/キャリア教育と特別活動・3
特別活動研究 2006年3月号
ペア・グループ学習 絶対成功の授業エッセンス 2
「共有」の資質・能力育成のポイント
実践国語研究 2021年7月号
楽しい小学校英語をつくる教材&学習活動・お薦めリスト
教材はさがしやすく使いやすいものを!
総合的学習を創る 2005年1月号
一覧を見る