詳細情報
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子どもに寄り添う支援教育を目ざして
書誌
特別支援教育の実践情報
2018年5月号
著者
河合 良介
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 子ども一人一人に寄り添う 特別な支援が必要な子どもたちにとって,どのような支援が大切だと思いますか? 専門的な知識や技術は,確かに必要なのかもしれません。しかし,すべての教師がそのような知識や技術を要しているわけではありません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
友達とやりたい活動を選ぼう!
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
性教育の第一歩! 大切な「同意」と「からだの権利」の学習
特別支援教育の実践情報 2025年6月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
「できた」がいっぱいの給食時間
特別支援教育の実践情報 2025年5月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
主体的・対話的な学びや思考を促す特別支援学級(…
特別支援教育の実践情報 2025年4月号
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
算数が苦手な児童生徒へのアセスメントと支援
地域支援センターとして,児童生徒を…
特別支援教育の実践情報 2025年3月号
一覧を見る
検索履歴
アイデアいっぱい・誰にでもできる指導法
子どもに寄り添う支援教育を目ざして
特別支援教育の実践情報 2018年5月号
特別支援の学校体制・チェックポイントはここだ
コーディネーターからみて:学校が陥り易い問題点
学校マネジメント 2009年5月号
面白い授業・面白くない授業―知的興味を伸ばす条件
わかる・できる授業がおもしろい
心を育てる学級経営 2001年5月号
グラビア
緑深き山界懐から世界に向かって羽ばたく子供の育ち
「生きる力」を育む国語学習 2001年11月号
一覧を見る