詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年11月号
著者
宮ア 英憲
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習指導要領改訂に向けて行われた中央教育審議会の特別支援教育部会の中で,特別支援教育の支援体制を整備し,組織として十分に機能させるためには,特別支援教育コーディネーターを中心として校内体制の在り方を具体的に示す必要性について触れられています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年10月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
絶対評価で学級づくりをこう改革する
高学年
教師は、授業の中ですべての子どもを目標に到達させる腕を持とう!
心を育てる学級経営 2002年4月号
ミニ特集 グーグルアース最先端技術 スケッチアップを授業に生かす
グーグルスケッチアップで町たんけんが町おこしにつながる
教室ツーウェイ 2009年8月号
授業の弱点が見えてくる“テスト問題づくり”のヒント
短時間で力がつくミニテストの活用を
楽しい理科授業 2007年1月号
「主体的に学習に取り組む態度」の学習評価のポイント/小学校
「自己調整力」の視点から
自己調整能力を促す教師の手立て
国語教育 2020年1月号
一覧を見る