詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年11月号
著者
宮ア 英憲
・
山中 ともえ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学習指導要領改訂に向けて行われた中央教育審議会の特別支援教育部会の中で,特別支援教育の支援体制を整備し,組織として十分に機能させるためには,特別支援教育コーディネーターを中心として校内体制の在り方を具体的に示す必要性について触れられています…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2025年12月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
教育情報
自己ブランド化を要請する社会
生活指導 2007年3月号
選択学習 授業づくりのポイントはどこか・中学校 1
今、なぜ、選択学習か
社会科教育 2000年4月号
「私たちの道徳」を読んで→思ったより「〇〇だ!」
道徳副読本を制作している人の意見
思ったより厚くてカタイ?
授業力&学級統率力 2014年8月号
続・数学科授業の改善への道 1
正の数・負の数
数学教育 2001年4月号
一覧を見る