詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
秘められた思いをパソコンで聞く
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年5月号
著者
柴田 保之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●この子には言葉があるかもしれない 「もしかしたら障害の重いこの子にも言葉があるのかもしれない」そういう思いがふっとよぎったら,私の経験では,きっとそのお子さんは豊かな言葉を秘めています。そんなとき,このスイッチとソフトが役に立つかもしれません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
秘められた思いをパソコンで聞く
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
理科での「活用力」の育て方
日常生活や社会との関連を教える
授業研究21 2008年4月号
実践/学年に対応した文学の言語活動
小学校3年/好きな作品について話し合い、伝え合う言語活動*モチモチの木
実践国語研究 2004年3月号
あると便利 教室のお役立ちグッズ 10
教室に常備しておきたい3グッズ
障害児の授業研究 2004年7月号
1人残らずポジティブに評価! ネガポジ変換つき通知表の所見文例450
生活・行動面
(16)クラスの縁の下の力持ちである
授業力&学級経営力 2019年7月号
一覧を見る