詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
秘められた思いをパソコンで聞く
書誌
特別支援教育の実践情報
2015年5月号
著者
柴田 保之
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
●この子には言葉があるかもしれない 「もしかしたら障害の重いこの子にも言葉があるのかもしれない」そういう思いがふっとよぎったら,私の経験では,きっとそのお子さんは豊かな言葉を秘めています。そんなとき,このスイッチとソフトが役に立つかもしれません…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
秘められた思いをパソコンで聞く
特別支援教育の実践情報 2015年5月号
効果抜群! とっておきのICT活用術 21
メ−リングリストの効用―動的幾何のメーリングリストで経験していることから
数学教育 2010年12月号
新指導要領を環境体験学習のメニューで考える
中学第1分野の環境体験学習メニュー
楽しい理科授業 2008年6月号
一覧を見る