詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
「カード」を利用した授業
書誌
特別支援教育の実践情報
2014年9月号
著者
細見 なるみ
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 他人の気持ちの学習 自閉症スペクトラムと診断された子どもたちの多くは,他人の気持ちを理解するのが難しいと言われています。自分が待つことはできないが人を待たせるのは平気である,負けることに敏感で負けると気分を害して途中でやめてしまう,相手の気持ちを考えないで発言してしまうなどの行動が見られます。そ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
「カード」を利用した授業
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
〈SSTエクササイズ〉ちょこっとパッケージ 12
コーナー監修
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
コピーして使える!スモールステップワーク 3
「同じ物」の理解から「仲間分け」の理解へ
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
「就学相談」の充実でこう変わった! 取り組みレポ
【長野県】「地域の子どもは地域で育てる」という理念のもと,小規模な町村が共同して相談・支援体制を構築した事例
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
授業をみがく!学習指導案づくり 9
小学部低学年における学年間交流を意図した遊びの指導 「夏祭り本番だ!」
特別支援教育の実践情報 2014年9月号
一覧を見る