詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
ひらがなの学習に向けたステップ〈5つの教材〉
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年5月号
著者
小野 圭三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
これまでに点結びやなぞり書きプリントなどによる指導を試したが,うまくいかなかったという小学3年生の知的障害のある子どもに記名(ひらがな)の学習指導をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
ひらがなの学習に向けたステップ〈5つの教材〉
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
低学年/二学期の学級目標づくり指導の実際
ぼくらの旗だ!Uキーしゅりけん
特別活動研究 2006年9月号
中学校の実践情報
3年生/真に言葉を獲得する深い学びとしての語彙指導
実践国語研究 2017年1月号
7 チャレンジ! 本質的な問いを生かした科学的探求学習のススメ
失敗しないための三つの投げかけ―本当に? 深い? 重要?
社会科教育 2021年4月号
一覧を見る