詳細情報
授業を面白くする手づくりグッズ
ひらがなの学習に向けたステップ〈5つの教材〉
書誌
特別支援教育の実践情報
2011年5月号
著者
小野 圭三
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
これまでに点結びやなぞり書きプリントなどによる指導を試したが,うまくいかなかったという小学3年生の知的障害のある子どもに記名(ひらがな)の学習指導をした…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
授業を面白くする手づくりグッズ
子どもの特長を生かした支援ツールづくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
やってみたくなる!教材づくり
特別支援教育の実践情報 2016年3月号
授業を面白くする手づくりグッズ
汎用性を考えた「THE的」
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
簡単手作り教材をいろいろな目的で使ってみよう
特別支援教育の実践情報 2016年1月号
授業を面白くする手づくりグッズ
切り換えの名人になろう
衝動性のコントロール、スムーズな変化・変更への対応に向けて
特別支援教育の実践情報 2015年11月号
一覧を見る
検索履歴
授業を面白くする手づくりグッズ
ひらがなの学習に向けたステップ〈5つの教材〉
特別支援教育の実践情報 2011年5月号
1 「個別最適な学び」「協働的な学び」のキーワード解説
学習に関する「自己調整」
数学教育 2022年10月号
月替わり特別活動実践情報/わがサークルのイチ押し研究 42
人との関わりを広げ深める学校行事
特別活動研究 2003年10月号
あの時どうアピールして“学校世論の流れ”を変えたか
人間力を育む学校からの発信
学校運営研究 2004年4月号
国際理解から異文化学習へ―見直し点はここだ!
“脱・外国人と遊ぶ”国際関係の授業をつくる
社会科教育 2002年2月号
一覧を見る