詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2010年9月号
著者
宮ア 英憲
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
今回の特集は『子どもの発達段階に応じた「国語・算数(数学)」指導』といたしました。特別支援学校学習指導要領解説に知的障害である児童生徒に対する各教科の指導について基本的な考え方が次のように示されています。@知的障害者である児童生徒の特徴を理解することの必要性A知的障害の特徴及び学習上の特性等を踏まえ…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年3月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2018年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年11月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2010年9月号
編集後記
学校運営研究 2003年4月号
能力開発型の教員評価―診断項目の再検討
校務分掌力の診断と評価項目の再検討
学校マネジメント 2008年12月号
一覧を見る