詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年9月号
著者
宮ア 英憲
・
是枝 喜代治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
特別支援学校や特別支援学級に在籍する子どもたちは,発達段階が幅広く障害の特性も一人ひとり異なるため,個々の子どもの実態把握を適切に行い,それぞれのニーズに応じた支援を検討していくことが必要です。そのためには,まずは子どもの発達の状況(認知面,言語・コミュニケーション面,運動面,行動面,社会性面など…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
提言・通知表所見に使ってはいけない表現と語句
所見:教師の人間観が問われる欄
心を育てる学級経営 2001年12月号
教室掲示計画
シンプルイズベスト・一目でわかる掲示物
女教師ツーウェイ 2007年5月号
IT活用でもっと面白くなる総合の授業ドラマ
トイレからのまちづくり
総合的学習を創る 2005年3月号
TOSS体育ときめき情報 12
新「学習指導要領」の授業が行われていない!?
体育授業は「教材化」から
楽しい体育の授業 2012年3月号
一覧を見る