詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年7月号
著者
宮ア 英憲
・
是枝 喜代治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校教育で最も基本となるものは日々の授業です。障害のある子どももない子どもも,授業を通して楽しく学びながら,できる喜び・分かる喜びを体感することが重要です。それぞれの子どもが授業内容を十分理解し,主体的に学習活動に参加できるように,一人ひとりの発達段階に合わせた学習内容を検討していくことが望まれます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
私の道徳の授業
力のある資料を集めるノウハウ
教室ツーウェイ 2006年7月号
教室がシーンとなる“教師の語り”:その条件
子どもは教師の力量などたった一つの語りで見抜く
社会科教育 2009年12月号
ネット時代・子どもにどんな変化が見られるか―各地からの報告
人との付き合い方が苦手な子が増えている
現代教育科学 2004年12月号
一覧を見る