詳細情報
編集後記
書誌
特別支援教育の実践情報
2017年7月号
著者
宮ア 英憲
・
是枝 喜代治
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
学校教育で最も基本となるものは日々の授業です。障害のある子どももない子どもも,授業を通して楽しく学びながら,できる喜び・分かる喜びを体感することが重要です。それぞれの子どもが授業内容を十分理解し,主体的に学習活動に参加できるように,一人ひとりの発達段階に合わせた学習内容を検討していくことが望まれます…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年9月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年1月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2015年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2014年7月号
編集後記
特別支援教育の実践情報 2013年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
特別支援教育の実践情報 2017年7月号
原始・古代
Q9 縄文人はどうやって食べ物を保存したの?
社会科教育 別冊 2001年4月号
学級話合い・私の全員参加指導のアイデア
中学校/学級経営は話合いから!
特別活動研究 2000年6月号
腹の底からの実感! 向山型国語を知る前と後
「見る」ことで楽しくなってきた授業
向山型国語教え方教室 2006年12月号
絶対評価の問題づくりーどこに留意するか
「読む能力」診断のためのテストづくり
国語教育 2002年9月号
一覧を見る