詳細情報
特集 学習上,行動上の困難さを持つ子 障害か否かの見極めポイント10
障害を持つ子を医療にどうつなげたか
保護者との信頼関係構築が解決の第一歩
書誌
教室の障害児
2002年11月号
著者
大畑 典恵
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
1 どうすればいいか分からない 「先生,B君が消しゴムとった」 「先生,B君が私の鉛筆を外に投げた」 毎日,私のもとへ報告されるB君と友達とのトラブルは数え切れないほどであった…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
その子の起こすトラブルをクラスの中でどう扱うか
授業を大切にする・たくさんほめる・きちんとしつける
教室の障害児 2002年11月号
その子の起こすトラブルをクラスの中でどう扱うか
障害の正しい理解と原則にのっとった指導法が大切
教室の障害児 2002年11月号
障害を持つ子を医療にどうつなげたか
教師は保護者と一緒に必ず病院に付き添うこと
教室の障害児 2002年11月号
学習上の問題―努力不足か障害か,見極めポイント
教室の中の障害児に対する指導法と向山型指導法のあまりの一致に驚いた!
教室の障害児 2002年11月号
学習上の問題―努力不足か障害か,見極めポイント
見極めに必要な二つの前提条件
教室の障害児 2002年11月号
一覧を見る
検索履歴
障害を持つ子を医療にどうつなげたか
保護者との信頼関係構築が解決の第一歩
教室の障害児 2002年11月号
かけ算九九ができない
授業導入時に繰り返す復習と、全員に持たせる九九表でインプットする
特別支援教育教え方教室 2014年5月号
社会の指導技術セレクト6
【18 グラフの読み取り】向山型社会グラフ資料読み取りの基本
教室ツーウェイ 2012年5月号
一覧を見る