詳細情報
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 (第3回)
LDの可能性がある場合のテストバッテリー
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年10月号
著者
鳥居 深雪
ジャンル
特別支援教育/教育学一般
本文抜粋
あらためてLDの可能性について この連載で,繰り返し述べていることですが,行動観察や一つの検査結果だけで,子どもを理解できるわけではありません。行動観察で確認できるのは,行動として表面化している事象だけですし,心理検査は一部の側面を評価しています。ですから,テストバッテリーを組み,行動観察からの情報…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 8
アセスメントの目指すものは…
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 7
ギフテッドと2E
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 6
子どもの声をきく
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 5
行動観察とアセスメント
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 4
臨床事例について考えてみましょう
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
心理検査を活用したアセスメントバッテリーの組み方 3
LDの可能性がある場合のテストバッテリー
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
一覧を見る