詳細情報
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
移行期だから教材開発をしよう
書誌
向山型算数教え方教室
2009年7月号
著者
八和田 清秀
ジャンル
算数・数学
本文抜粋
簡単にいえば,教科書の分冊である。内容の構成も教科書に準じている。カラーでないことだけが大きな違いである。多少,イラストが簡素に見えるものもあるが,学習を進める上では大きな問題にはなるまい…
対象
小学校
種別
小特集
仕様
全1ページ (
10ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
練習問題の確保をして習熟を!
向山型算数教え方教室 2009年7月号
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
色刷りでないぶん,図形領域での配慮が必要である
向山型算数教え方教室 2009年7月号
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
「ドッグ・イヤ」で補助教材を意識させる
向山型算数教え方教室 2009年7月号
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
小6「帯分数のたし算とひき算」
向山型算数教え方教室 2009年7月号
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
年間3回の復習時期を設定して使用する
向山型算数教え方教室 2009年7月号
一覧を見る
検索履歴
ミニ特集 緊急ルポ!どう使いこなす「移行期補助教材」
移行期だから教材開発をしよう
向山型算数教え方教室 2009年7月号
提言・人間的な結びつきを深めるために
仲直り文化を創造する
心を育てる学級経営 2008年11月号
巻頭言
モンテッソーリ教育の理念を授業に生かす
特別支援教育教え方教室 2008年4月号
保護者との信頼関係を築く授業参観・学級懇談会の持ち方―小学校
子どもの活躍する場面が見えるから保護者は信頼をするのである
心を育てる学級経営 2005年8月号
エコノミックリテラシーから社会科を見直す 10
イースターのたまご探し! …外部不経済の内部化
社会科教育 2001年1月号
一覧を見る