詳細情報
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 (第3回)
デジタル図書を活用しよう
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年10月号
著者
金森 克浩
ジャンル
特別支援教育/指導方法/授業研究
本文抜粋
学習の基本はやはり本だと思う 本コーナーはICT活用の話ですが,教育の中での基本は「本」だと思います。本という形が出来上がったことにより,口(くち)伝えでなく情報が広く伝達できるようになりました。そして何より,形に残ることで見てわかるものになってきました。ですので,本は決して情報技術(ICT)と対極…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 8
ドロップレット・プロジェクト
LD,ADHD&ASD 2023年1月号
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 7
GIGAスクールで使いやすくなったWebアプリ
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 6
良い実践を見つけるためのWeb活用2
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 5
良い実践を見つけるためのWeb活用
LD,ADHD&ASD 2022年4月号
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 4
アプリを使いたいというご相談には
LD,ADHD&ASD 2022年1月号
一覧を見る
検索履歴
ハジメテ先生のためのICT活用の授業づくり入門 3
デジタル図書を活用しよう
LD,ADHD&ASD 2021年10月号
“この教師パフォーマンス”で授業スタイルを決める!
教室への入り方―どんなスタイルにするか
子どもを巻きこむ登場シーン
国語教育 2013年3月号
道徳授業の「深い学び」への質的転換〜池田学級35時間参観記 8
自作教材で実践! 「桐郷小のお母さん」
道徳教育 2018年11月号
1学期に大活躍!中学校教師のための指導技術
[読書・語彙の指導]学習環境と生徒の実態を押さえて,具体的な手を打とう!
【関連教材】「言葉に出会うために …
実践国語研究 2019年5月号
一覧を見る