詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2021年7月号
著者
笹森 洋樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
通級指導教室は,特別支援学校のセンター的機能などとともに,各地域において特別支援教育を推進する地域資源としての役割が期待されます。通級による指導の担当者は,通級する児童生徒等が在籍する園や学校における特別支援教育体制の充実に向けてのサポートや保護者や教員の相談,関係機関との連携など,子どもを取り巻く…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
編集後記
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
道徳授業=ホープ&エースを紹介します! 1
【大阪】「道徳」授業の熱き“感動”を共有したい
横山利弘先生を囲む道徳教育研究会の…
道徳教育 2013年4月号
もう一つの向山型算数 難問良問1問選択システム 51
高学年
向山型算数教え方教室 2003年12月号
新教育課程で算数科はどう変わるのか 10
学習指導要領の改訂の方向
楽しい算数の授業 2008年1月号
かるたの使い方
夏休み明け、転入生が来た時、今一度最初の指導を行って指導の点検をしよう!
教室ツーウェイ 2012年9月号
一覧を見る