詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2023年10月号
著者
笹森 洋樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
「通常の学級に在籍する特別な教育的支援を必要とする児童生徒に関する調査」において,知的発達に遅れはないものの学習面又は行動面で著しい困難を示すとされた児童生徒の割合が小学校・中学校において8.8%という結果が令和4年12月に公表されました。本号では,本調査の結果を踏まえ,これからの発達障害支援をどの…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
編集後記
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
実践事例
5年/学習はじめの○つけを大切に―5年「面積」平行四辺形の面積の公式を考えよう
楽しい算数の授業 2005年8月号
特集 担任がもっと楽しくなる!学級経営の技術140
生活ルール指導
授業力&学級経営力 2025年3月号
“話題の科学テーマ”の面白宿題
天体に関連する科学体験の面白宿題
楽しい理科授業 2005年7月号
一時の流行と時代を画するもの―真贋を鑑定する目とは
言説の先と後を多角的に見る
学校運営研究 2000年10月号
一覧を見る