詳細情報
編集後記
書誌
LD,ADHD&ASD
2013年1月号
著者
笹森 洋樹
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
2002年に文部科学省で実施された6.3%の実態把握から10年ぶりに実施された調査はどのような結果だったのでしょうか。本号が刊行される時には,文部科学省から結果が公表されていることと思います。数字への関心ばかりが話題になりそうですが,6.3%よりも高くても低くても,教育的支援を必要としている子どもが…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全1ページ (
無料提供
)
ビューアで記事を読む
掲載号のもくじを見る
関連記事
編集後記
LD,ADHD&ASD 2023年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2021年7月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
編集後記
LD,ADHD&ASD 2014年7月号
編集後記
LD&ADHD 2011年7月号
一覧を見る
検索履歴
編集後記
LD,ADHD&ASD 2013年1月号
どうする?日記指導をめぐる悩ましい問題
Dどうする? 長い文章が書けない子への指導
書き続けて楽しい読みものに
授業力&学級統率力 2013年1月号
学級崩壊を防ぐ高学年段階の力量
「挨拶」と「返事」の奥に潜む平等意識を理解して学級崩壊を防ぐ
心を育てる学級経営 2008年7月号
一覧を見る