詳細情報
- 特集 子ども理解を深める!「読み書き」アセスメントツールの活用法
- 〈実践〉「読み書き」アセスメントツールの活用例
- 小学校 発音が主訴であることばの教室通級児童への読み書きの指導―読み書きのアセスメントの活用―
- 書誌
- LD,ADHD&ASD 2020年10月号
- ジャンル
- 本文抜粋
- はじめに ことばの教室(言語障がい通級指導教室)通級対象の構音障がいの子の中に,背景に発達の特性があり,通級指導期間中に学習の課題がみられる子がいます。ことばの教室では,保護者の了解を得,発音指導と並行しその子に応じた読み書きのベースアップトレーニングをすることがあります…
- 対象
- 小学校
- 種別
- 特集
- 仕様
- 全4ページ (40ポイント)