詳細情報
ケースで学ぶ!子どもを読み解くアセスメント (第3回)
子どもの認知特性を読み解く
WISC-IVの活用
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年10月号
著者
名越 斉子
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
書くことが苦手なGさん Gさんは小学6年生の女の子。学習面が心配です。次の校内委員会で報告するため,特別支援教育コーディネーターは担任に話を聞きながら,Gさんの様子を表にまとめました(表1)。特に心配なこととして,書くことにかかわる5点が挙げられました…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
改訂情報
P52:グラフ差し替え
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
ケースで学ぶ!子どもを読み解くアセスメント 4
子どもの学習のつまずきを読み解く
LD-SKAIP(Learning Differences-Scree…
LD,ADHD&ASD 2020年1月号
ケースで学ぶ!子どもを読み解くアセスメント 2
ゆっくり育つ子どもの発達を読み解く
発達検査の活用
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
ケースで学ぶ!子どもを読み解くアセスメント 1
子どもの行動を読み解く
LD,ADHD&ASD 2019年4月号
Newsな視点 17
米国における発達障害のある子どもへの心理アセスメント
LD,ADHD&ASD 2017年4月号
認知の強みをいかす!算数支援 4
算数のつまずきを引き起こす様々な特性への援助介入
LD,ADHD&ASD 2014年1月号
一覧を見る
検索履歴
ケースで学ぶ!子どもを読み解くアセスメント 3
子どもの認知特性を読み解く
WISC-IVの活用
LD,ADHD&ASD 2019年10月号
一覧を見る