詳細情報
特集 苦手さのある子の学びを育む「合理的配慮」と「学級づくり」
実践 授業で行う合理的配慮のアイデア
(8)中学校英語
授業参加が難しい子への「こっそり」支援
書誌
LD,ADHD&ASD
2019年1月号
著者
三富 貴子
ジャンル
特別支援教育/外国語・英語
本文抜粋
子どもの困難さ 中学生になると,本格的に英語の授業が始まります。読み書き等に困難のあるLD傾向の生徒たちにとって,英語は授業参加が難しい教科の一つとなります…
対象
中学校
種別
特集
仕様
全2ページ (
20ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
【実践】「ワーキングメモリー」を活かした学習指導・生活支援
英語
英語学習においてワーキングメモリーを活かすための土台づくり
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
【実践】「ワーキングメモリー」を活かした学習指導・生活支援
英語
多感覚を用いた英語学習への支援
LD,ADHD&ASD 2019年7月号
事例
1 ユニバーサルデザイン
(6)中学校「英語」/“Clear”な授業を目指して
LD,ADHD&ASD 2017年10月号
実践
1 教科の授業で行うICTによる学習保障
(3)【英語】ICTを用いて英語の「読み」と「書き」を支援する
LD,ADHD&ASD 2017年7月号
事例<外国語(英語)>
13 中学校/誰にでも効果的な英単語つづりの覚え方
LD,ADHD&ASD 2015年10月号
一覧を見る
検索履歴
実践 授業で行う合理的配慮のアイデア
(8)中学校英語
授業参加が難しい子への「こっそり」支援
LD,ADHD&ASD 2019年1月号
一覧を見る