詳細情報
特集 子どもがノリノリの英語活動;30のアイディア
リズムよく楽しく子どもがノリノリのアクティビティ
ミニパーツを線でつないで楽しくアクティビティ
書誌
TOSS英会話の授業づくり
2002年9月号
著者
落合 義貴
ジャンル
外国語・英語
本文抜粋
子どもがアクティビティを楽しむには,そのアクティビティで使う語彙を習熟していることが必要である。そこで例えば,次のようなミニパーツが必要になってくる…
対象
小学校
/
中学校
種別
特集
仕様
全3ページ (
30ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
子どもがノリノリの英語活動;30のアイディア
いらないことを言わず,空白の時間を作らないでリズムとテンポのある授業をすれば,子どものノリは上昇気流
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
リズムよく楽しく子どもがノリノリのアクティビティ
数・曜日・月名には五色英語かるたとこのアクティビティで!
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
リズムよく楽しく子どもがノリノリのアクティビティ
「右」と「左」は応用がいろいろ
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
子どもノリノリの英語の歌 活用授業例
子どもをノリノリにさせる5原則で「Seven Steps」を5時間楽しむ
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
子どもノリノリの英語の歌 活用授業例
無伴奏で歌ってバリエーションいろいろ
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
一覧を見る
検索履歴
リズムよく楽しく子どもがノリノリのアクティビティ
ミニパーツを線でつないで楽しくアクティビティ
TOSS英会話の授業づくり 2002年9月号
この場面で子どもの「セルフエスティーム」を育てる
「ほめる材料づくり」と「ほめる場づくり」で存在感を高める
道徳教育 2006年12月号
一覧を見る