詳細情報
特別支援教育ステップアップ講座 (第2回)
特別支援教育におけるアセスメント
専門機関の利用の仕方
書誌
LD,ADHD&ASD
2018年7月号
著者
中石 康江
ジャンル
特別支援教育
本文抜粋
はじめに 今さら申し上げるまでもなく,アセスメントは特別支援教育の根幹を成すものです。特別支援教育でのアセスメントは学校を中心に進められますが,時に外部の専門機関(病院,教育センター,心理相談機関等)の利用も検討事項に挙がることでしょう。私の勤務先にも,コーディネーターや通級指導教室の先生,スクール…
対象
小学校
/
中学校
種別
連載・常設
仕様
全4ページ (
40ポイント
)
この記事を購入する
掲載号のもくじを見る
関連記事
特別支援教育ステップアップ講座 20
読み書き障害と合理的配慮
子どもと対話し,バリアを理解する
LD,ADHD&ASD 2024年7月号
特別支援教育ステップアップ講座 19
大学入試で受験上の配慮を受けるためのポイント
LD,ADHD&ASD 2024年4月号
特別支援教育ステップアップ講座 18
神経発達症での「薬」の考え方・使い方
LD,ADHD&ASD 2024年1月号
特別支援教育ステップアップ講座 17
支部会支援委員会がすすめる支部会研修の充実
LD,ADHD&ASD 2022年10月号
特別支援教育ステップアップ講座 16
心理検査の結果報告書
LD,ADHD&ASD 2022年7月号
一覧を見る
検索履歴
特別支援教育ステップアップ講座 2
特別支援教育におけるアセスメント
専門機関の利用の仕方
LD,ADHD&ASD 2018年7月号
一覧を見る